下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊

自炊をよくする。 趣味というよりも必要に駆られてのことである。 一人暮らしでお金もそんなにないけど、ちゃんとした食事を三食しっかり食べたいとなると自炊以外に選択肢はない。 自炊は主に母親の真似事から始まって今に至るが、男が当然のように料理をす…

チェスターが死んだ

朝起きたらチェスターが死んでいた時点から、今日の不幸は始まってた。 言わずと知れたリンキン・パークのボーカルである。 彼の自死が今日の始まりだった。 所用を済ませて家を出ると雨が降った。 仕事で使う資材が売り切れていた。 勉強がはかどらない。 …

祇園祭

気づけば祇園祭のメインイベントもあらかた終わった。 思えば今年は祇園祭とほとんど関わらなかった。 下京区コンプトンから近いところにも縁日が出ていたようだが、連日出勤で行く暇がなかったのだ。 宵山は行けそうだったが、後輩が病に倒れ急遽夜勤を交代…

銭湯

以前にも書いた気がするが、銭湯によく行く。 コンプトンの風呂が極小ユニットなため、足を伸ばして風呂に浸かりたいのだ。 単純に風呂が好きなのもあるが、体調管理という側面も大きい。 仕事の関係上、非常に不規則な勤務形態のため、身体に負担がかかりや…

計画

基本的に怠惰である。 決めたことはやらないし、習慣づけようと思ってもほとんど続かない。 思えば小4あたりから宿題をやった記憶がなく、マトモに勉強するのはテスト前だけ。 大学を出るまで万事その調子で、適当に体裁を見繕ってやってきた。 そして今その…

道中より

スーツを着るのは苦手だ。 冠婚葬祭以外で着ることがないため、大変に準備に時間がかかる。 スーツを着るときはまずアイテム探しから始まる。 最後に着たのが半年前なんてこともザラなので、スーツ、シャツ、ベルト、靴、ネクタイ、腕時計、あらゆるものの所…