下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

カレー屋

近所にカレー屋がある。

スパイスから仕込む系の本格スリランカ風カレーの店だ。

少し値段は高めだが、確かに美味い。

自信を持って人にオススメできる下京区コンプトン界隈の名店である。

 

店の壁がきつめの青で塗ってあるなど、基本クセ強めの店なのだが、特にすごいのがここの店長である。

 

何がすごいかと言うと、本当にいつ見ても人民帽を被っているのだ。

人民帽とは、毛沢東が被っているカーキ色の潰れたアンパンみたいなアレである。

日本で人民帽を普通に被っている人など下北沢にしかいないと思っていたが、まさか我が下京区で出くわすとは。

 

しかも、その人民帽が実にしっくりくる顔出ちをしている上に、ショートボブに口髭という決まりすぎなビジュアルなのである。

狙ってやっているか、相当の香港映画好きかなどちらかである。

 

いつか仲良くなったら「お前に食わせるタンメンはねえ」って言ってもらおうと思っている。

 

ちなみに「ムジャラ」という店です。

金曜日はビリヤニもやってます。