下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

BBQ

久々にBBQすなるものをした。

普段下京区の場末の飲み屋ばかりで酒をあおっているので、つかの間のリア充になった気分である。

 

野外に出て、集団で炭火を起こして肉を焼く。

非常に原始的かつ単純な作業だが、それだけで普段の何万倍も肉や酒が美味く感じる。

これほどまでにコスパに長けた娯楽はないのではないかと思う。

 

一人暮らしをしていると、まとめ買いした肉を一旦冷凍するので、肉を食べる前に解凍という作業が付いて回る。

自然解凍は時間がかかるし、電子レンジは加減が難しくいので、だんだんと肉を食べるのが億劫に感じてしまうのだ。

 

そんな怠惰のせいで徐々にベジタリアン化しつつある。

ここ一週間はほとんど動物性タンパク質を摂取していなかったので、昨日の肉は大変に美味だった。

昨日妙によく眠れたのはそのせいかも知れない。

 

でもまた日常に戻ると肉食わなくなるので、ちょこちょこBBQを仕掛けていこうと思う。

だって夏だし。