下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

ビアガーデン

先日、大丸のビアガーデンなるものに行った。

なんでも100年ぶりの開催とのことだ。

たいしたものである。

 

このビアガーデンにはレイトプランなるものがあり、八時半以降の入場は大幅に割引になる。

クラフトビールも飲み放題のコースが3000円になり、大変お得感があった。

 

会場は室外機がむき出しの普通に醜い屋上階だったが、その日はそこそこに涼しかった。

料理のクオリティは低いものの食べ飲み放題なので、大いに飲み食いを楽しむことが出来た。

 

唯一残念なのは音楽だった。

なぜかクラブミュージック、しかも2011-12あたりに流行った微妙に時代遅れの音楽が割と爆音でかかっているのである。

おとなしく有線でも流していた方がマシなレベルだ。

 

自分のことをまだ若くてイケてると思っている中間管理職の40代既婚のおっさんが、数年前に不倫してた女子大生に教えもらったやつをそのまま持ち込んでいる。

そんなレベルの残念さだった。

しかもそれが組織で通ってるあたりも悲哀を感じる。

誰か止めなかったんだろうか。

 

下手に若者に媚びて滑るおっさんにだけはなりたくないと思った。