下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

snow

昨年から、スマホアプリのsnowが爆発的に流行している。

写真やムービーで人の顔にエフェクトをかけるアプリである。

 

SNSなんかで色んな人がやっているのを見ていたが、僕は一度もやったことがなかった。

だいたい全然面白くなかったからである。

あと、自分の顔にエフェクトをかけることに何ともいえない気色悪さも感じていた。

 

しかし昨晩、飲み屋で隣にいた人と盛り上がり、snowを撮ろうという手筈になった。

 

慣れた手つきでアプリを立ち上げ、自撮りモードに。

どうやら選んだエフェクトが自撮りに乗っかる形らしい。

 

しかし、いつまでたってもシャッターが押される事はなかった。

僕の顔がどうやっても認識されないのだ。

暗さのせいか、日焼けのせいか、はたまた僕の顔は顔ではない何かなのか。

 

原因は全くわからないが、とにかく僕だけエフェクトがかからない。

顔の入れ替えも出来ない。

こんなことは今までにないとのことだった。

 

こうして僕はsnowを体験できずに終わった。

 

今、あれだけ嫌っていたsnowをやってみたくてしょうがない。