下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

自分語り

今どこにいるの?とか何をしてるの?とか働いてないの?とかいつから働くの?とか

よく聞かれるので、ブログ書かなくなってからのことをまとめました。

 

・お父さん亡くなりました

去年の1月の終わり、病気でした。

まだ死ぬような年齢でもなかったし、本人も死ぬつもりは一切なかったはずですが亡くなりました。

また家族にとっても驚天動地の出来事でした。

 

下京区コンプトンを去りました

暮らしていたスラムアパート「下京区コンプトン」を去り、実家に戻りました。

最後の一ヶ月で後輩にゲロ吐かれたり壁紙にお茶こぼしたりで敷金7,000円ぐらいとられました。

でも玄関の照明カバー割ったのはバレなかった。

 

・彼女ができました

外国籍の方ですが、日本語が大変お上手です。

猟師の友人が開催する鹿肉を喰らうパーティーで知り合いました。

本当です。

 

・仕事辞めました

4年半勤めていたユースホステルを辞めました。

理由は色々ありますが、この職場で頑張る気がなくなったから、という感じです。

なので今年に入ってから働いてません。今で160連休ぐらいです。

 

・旅に出ました

30になるまでにまた海外を長く旅がしたいなー、と思っていたのでしました。

彼女も同時期に仕事を辞めていたので、一緒に旅をしました。

2ヶ月半ほど旅をしたあと諸般の事情で彼女は実家に戻り、残り一ヶ月と少しは僕だけで旅を続けました。

 

・一時帰国中です

7月1日まで京都にいます。

 

・オーストラリアにワーホリに行きます

ギリギリセーフなので1年ビザを取りました。

また10月に一時帰国する予定です。