下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

インド料理屋

インド料理屋

 

あまり流行ってないマンションの一階とかに入ってる

 

だいたい店員がそのマンションに住んでる

 

店の色が派手なオレンジ

 

店の看板が引き伸ばしコピー

 

店の看板がラミネート

 

店の看板の画質が荒い

 

居抜き物件に色塗っているので、うっすら前の店の面影がある

 

無駄に店が広い

 

店の前でチラシ配ってる

 

チラシに割引券ついてる

 

受け取ってくれる人が少ない

 

かわいそうだからチラシもらってしまう

 

チラシ配ってないときはカウンターに座ってスマホいじってる

 

スマホいじってるときにお客さん来ると少しうろたえる

 

店内インドの音楽かかってる

 

たまに英語っぽいけど1ミリも聞き取れない歌がかかる

 

店の壁に聞いたことないメーカーの液晶テレビかけてある

 

画質が荒い

 

色が悪い

 

だいたい大勢で踊ってるPVかかってる

 

店内にかかってる音楽とPVが別

 

無駄に席がでかい

 

メニューの画質が荒い

 

A/B/Cセットがある

 

ビリヤニもある

 

でもビリヤニはだいたいビリヤニっぽいカレーチャーハン

 

カレーが選べる

 

日替わりカレーがある

 

でも何回か行くとバリエーションがそんなにないことに気づく

 

飲み物も選べる

 

デモ、ラッシーハ別リョウキン、ゴメンネ

 

ナンおかわり自由

 

辛サハ?

 

辛口カライヨ?ダイジョブ?

 

インドノ辛サダヨ?ダイジョブ?

 

でもだいたい出身はネパール

 

サラダだけめっちゃ出てくるの早い

 

だいたいオレンジのドレッシングかかってる

 

ナンがでかい

 

皿よりでかい

 

先っぽのほうテーブルに着地する

 

まずおかわりできない

 

謎のスープもサービスしてくれる

 

カレー辛い

 

スープ熱い

 

しかも辛い

 

店員がこっち見てニヤニヤしてる

 

ナンとカレーの配分いつもミスる

 

カレーがやや残る

 

ナンオカワリ、ダイジョブ?

 

ナンオカワリ無料、ダイジョブ?

 

食後drink,OK?

 

微妙にまだ食べてるときに食後のドリンク出てくる

 

食べ終わると、むこう一ヶ月はインドカレーいらないかなって気持ちになる

 

Bセット、980エン

 

レジ横に割引チラシおいてあるけど、なぜか渡してくれない

 

アリガトゴザイマス、マタキテネ

 

だいたい10日以内にまた行っちゃう

 

ヒサシブリダネ