下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

金鳥

ぼんやりとテレビを見ていると、

金鳥の虫除けのCMがやっており、もうそんな季節になったかと感じた。

 

金鳥のCMはだいたいものすごくシュールで、時折狂気さえ感じることがある。

全然普通のババアがキレキレでダンスを踊るなど、毎年ものすごいものを放り込んでくるので、、僕は大変にこのシリーズが好きだ。

 

はるか昔に付き合っていた女性が広告業界の人で、金鳥のCM製作者と会って話した事があると言っていた。

やはりあのシリーズは1人の人がずっと発案して制作しているらしい。

曰く、ものすごく普通の人で、むしろちょっと地味な印象を受けたぐらいだったそうだ。

 

実際見たことはないが、普通に道を歩いていてもわからないほど平凡な見た目の人が、

その中身に無尽蔵の狂気を秘めていると考えると、人間っておもしろいなと思う。