下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

習慣づけ

いつの間にか文章を書くことを随分放置していた。

始めたことが三ヶ月持たない癖は本当に良くないことだと思う。

 

自分にとって習慣づけほど難しいことはない。

どうも同じことを続けるということが僕はとても苦手だ。

 

学生の頃はあらゆることが我慢していれば過ぎ去って行くものだった。

状況が芳しくなくても、うまく帳尻を合わせてやり過ごせば、進級や進学があらゆる問題を解決してくれた。

 

社会に出てからはそれがない。

あらゆる状況は個人の努力や意識づけによってしか変えることができない。

 

状況を変えるためには習慣づけた努力が必要である。

勉強でも、運動でも、継続することで力になると思う。

 

というわけで、また文章を書いていこうと思う。

何になりたい訳でもないけど、好きなことぐらいは続けられるようになりたい。