下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

ジョージア風チキン

パサパサして扱いづらい鶏の胸肉をどうにか美味しく食べる方法はないか工夫を重ねた後、以下のレシピにたどり着いた。

安価に美味しく仕上がるので、給料日前だけど肉喰いたい時なんかにいいと思う。

 

1、安い胸肉ともやしを買う

2、胸肉を薄く切る

3、胸肉を密封できる袋に入れ、醤油とニンニクと料理酒とみりんを適当にぶちこむ

4、揉む

5、3時間ぐらい冷蔵庫に放置

6、よく焼く

7、焼いた後のフライパンでもやしを炒める

8、食う

 

漬けた状態のものを冷凍しとくとすぐ使えて便利。

 

出来上がりの見た目が貧相で、ジョージアの貧しい移民がたまにありつけるご馳走っぽいかんじなのでジョージア風である。

つまり、ジョージア州は全然関係ない。

 

でも美味いしコスパ高いからジョージア州でも流行ってほしいと思ってる。