下京区コンプトン

下京区コンプトンに住んでいました。

借金取りっぽいのが来た

借金取りっぽいのが来てた。 
僕ではなくて隣に。

 僕の隣の部屋にはメンチ君というおっさんが住んでいる。
40すぎの小柄なおっさんだ。

会うと必ずメンチを切ってくるからメンチ君である。
メンチを切ってくるのであまり好きではない。

部屋にいると、隣室のドアを叩く音が聞こえた。

「松本さーん!松本さーん!!」

メンチくんは松本さんという名前らしい。

 
「松本さーん!いるんでしょー?電話出てくださいよー!

どうやらセールスではない様子。
ドラマでしか見たことないですが、借金取りっぽいかんじだ。


しばらく部屋の前をうろつく音がした後、

「松本さーん!松本さぁーん!」
チッ


という大きめの舌打ちをして帰って行かれました。


メンチ君がメンチを切ってくるのは、メンチ切っているのではなく何かに怯えていたのかもしれません。

がんばれメンチ君。